プロフィール

mina(小波)

Author:mina(小波)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



しだれ桃

五分~七分咲きくらいの頃
070421_1225~03.jpg



そして、ただいま満開です\(○^ω^○)/
070427_1004~01.jpg


テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

今日は天ぷら

予告通り、今日はウドとタラの芽の天ぷらです。
盛り付けのセンスがいまいちだけど、手前がタラの芽。
香りの強い山菜も天ぷらだと子供達も大好きで、良く食べるんですよ。
070424_1809~01.jpg

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

山菜!



義母からもらったウドとタラの芽とクレソン。
クレソンは親戚で、ウドとタラの芽は義父母が作っています。
クレソンは今夜、ハンバーグの付け合せに使いました。
明日はウドの葉っぱとタラの芽の天ぷらだ~\(○^ω^○)/
もうすぐコシアブラも届くはずo(●´ω`●)oわくわく♪
その後もフキとか行者にんにくとか山菜が目白押しとなるこの季節。
最高です♪

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

花大根と庭

我が家の庭のあちこちに咲いている花大根です。
070418_0915~01.jpg


家の南側、建物近く。
花大根の他、水仙やヒヤシンス、クロッカスなどを植えてあります。
070418_0914~01.jpg


同じく家の南側、道路側には松やつつじ、水仙、チューリップがあります。
チューリップはまだつぼみです。
070418_0943~01.jpg


庭の花の写真を撮るようになってから、この庭が好きになったような。
去年までは松の剪定や草取りも虫嫌いな私にとっては憂鬱だったのに。
今は義父母達が大事にしている庭だけど、将来的には私が守っていかなくっちゃと
思ったのでした。

テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

お仕事

最近のお仕事は、午前中と夜にビーズ、午後に会社の仕事をすることが多い。
ビーズは、委託先に100個200個と納品する時期はとっても忙しいけど、
それ以外はまったりとマイペースで。
会社の仕事は以前は経理とHP制作だけだったので出勤も月7日程度で良かったのに、
広告のデータを作っていた人が辞めてしまって、その仕事が私にまわってきてしまった。
でも給料は同じなのさっ・・・(;´Д`)ウウッ…

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

ヒヤシンス

070413_1337~01.jpg

薄いピンクのヒヤシンスが咲きました。
先日UPした紫の花もヒヤシンスのようです。

まだまだ春の花便りは続きます。\(○^ω^○)/

テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

クサボケ

070409_1042~01.jpg

朱色がきれいなクサボケ。鮮やか^ω^

テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

紫の花

070407_0834~01.jpg

残念ながら名前がわかりませんが、きれいな紫の花です。

テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

ストーカー・ミミちゃん



ガラス戸の向こうからそ~っと

テーマ : ワンコ日記 - ジャンル : ペット

水仙



日曜日、一気に咲きはじめた水仙。
画像の右端には、早くから咲いていたミニ水仙がまだきれいに咲いている。
気温が低いと長く楽しめていいね。^ω^

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


