プロフィール

mina(小波)

Author:mina(小波)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



赤いバラ

昨年、義父が枝を切らなかったせいかバラの枝が長~く伸びていて
結構高いところにいくつも花を咲かせていました。







共有テンプレートで使った虎の色違いです。
テンプレートを公開した頃にはできていたのですが
今日やっと素材サイトにupしました。
tora2w.gif

天然石のブレスレット

今日は2ヶ所からアクセサリー資材が届きました。
来週から会社の会計や広告のデータ制作をしなければならないので
今日は自ショップの新作ブレスレット制作に集中。
070525_1639~01.jpg

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

白い花

名前がわからないのが残念ですが、庭のところどころに咲いています。



先日UPしたカエデの下に咲いているのが一番大きくて、きれいでした。
まだ花茎が短い頃、知らずに踏んでしまったけど、立派に咲いてくれました。良かった~

070524_1511~01.jpg


テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

薔薇のミニブローチ

委託先で薔薇にちなんだイベントを開催するとのことで
急遽作った薔薇のブローチ。
モチーフものはほとんど作らない自分にとっては
薔薇に見えるようにビーズを配置するのが大変で
試行錯誤しながら2日かかりで作り上げました。
う~ん、薔薇にみえるかなぁ(。-`ω-)ンー



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

つつじとさつき

つつじの方が先に咲いていたのですが、さつきが咲くまで待って一緒にUP。
木の大きさもさまざま。
070508_1554~01.jpg

070514_1655~01.jpg

070512_1055~01.jpg

070507_1447~01.jpg

070508_1553~01.jpg

070514_1656~01.jpg

今はちょうどさつきが満開できれいです。

きゃらぶき

知り合いからフキをいただいたので、きゃらぶきにしました。
主人があまりフキが好きでないのでフキを料理したことはほとんどなく
義母が作ったのを時々もらったくらい。

きゃらぶきは息子を産んで入院している時に義母がよくもって来てくれたので
これを食べるといつもその時のことを思い出します。
息子も今月30日には14歳。
月日が経つのは早いものです。
自分も歳とったし((´・ω・`))



テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

竹と猛虎

■竹と猛虎(tiger1)プレビュー
竹と猛虎


公式テンプレート「hitode」をカスタマイズしています。
日本の文様の中でも有名な竹虎です。
淡色ながらも渋い仕上がりになりました。


主な使用素材はこちらです。


tora1.jpg



take12.gif



こちらのテンプレート・素材をご利用される方は利用規約をお読みくださいね。

テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

テンプレートが承認されました

新テンプレート「tiger1(竹と猛虎)」が無事承認されました。
白背景ながらも渋いです!渋渋です!

テンプレをダウンロードしてくださった方には感謝、感謝です。
ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

スズラン

家の西側は一面スズランの花が咲いています。
振ったら本当に音が鳴りそうな鈴型の花が愛らしいですよね。


テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

オダマキ

昨日のカエデの下にはオダマキが咲いています。
お仏壇用に何本か切ったのだけど
よく見たら茎にアブラムシがギッシリと!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!



オダマキ追加。。。。(((o・ω・)♪

070605_1607~01.jpg

070605_1608~01.jpg

070605_1609~01.jpg

テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

カエデ

カエデの花が咲きました。小さくてかわいい花。
070514_1654~01.jpg


色の違う葉っぱの重なりがきれいなので、こちらもUP。
070510_1148~01.jpg

八重山吹

070510_1143~01.jpg

以前レンギョウの咲いていたあたりに黄色い花を発見。
よく見たら山吹でした。
10年以上住んでいて、しかも我が家の庭なのに
今まで気が付かなかったなんて…

龍と火炎


■龍と火炎(dragon1)プレビュー
龍と火炎


公式テンプレート「birds」をカスタマイズしています。
火炎をバックに天に昇る龍を描きました。


主な使用素材はこちらです。

火炎
kaen4.jpg


龍 実際の画像は透過してあります。
ryu11.gif


こちらのテンプレート・素材をご利用される方は利用規約をお読みくださいね。

テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

牡丹

070508_1552~01.jpg

このところの暖かさ(というより暑さ)で気が付いたら牡丹が咲いていました。
花は6つくらい咲いていたでしょうか。
うちの庭は所狭しといろいろ植わっていて、なかなか全体をきれいに撮れないのが残念です。

テンプレートが承認されました

昨日まで使っていたテンプレートが承認されました!
初めての登録でドキドキでしたが、
早速ダウンロードしてくださった皆様、ありがとうございます。
ということで、ここはちょっと早いけど紫陽花のテンプレートに変更しました。

 

ミニチューリップ

070505_1540~01.jpg

今、白、ピンク、紫の花が多い家の庭で黄色いチューリップは目立ちます。

テーマ : 草花 - ジャンル : 趣味・実用

姫りんご

070507_1446~01.jpg

姫りんごの花が咲きました。薄ピンクの可憐な花です。
もう1本姫りんごがあるんだけど、葉っぱは沢山なのに花が咲きません。何故?(・ω・` )

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

龍の素材

今日は素材サイトに龍のイラストのup作業をしました。
前から作りたかった龍の素材も、龍を描くのがなかなか難しくて出来なかったんだけど、今回描いた龍は素材サイトのトップに使った龍よりもいい出来かな~と自分では思っています。


テーマ : WEB素材 - ジャンル : コンピュータ

テンプレート変えました

今までの白背景&桜からグッと渋くなりました。
龍と火炎です。
素材サイトでも近々公開しようかと思います。

とりあえず、共有テンプレートにでも登録しようかな。

テーマ : WEB素材 - ジャンル : コンピュータ

ウドを煮ました。

070430_1802~01.jpg

子供達も好きなウドと豚肉としいたけの煮物。
作るのも今年3回目。
沢山作ってって言われて、25cmくらいのウドを5本使ったかな?
今まであまり食べなかった主人も今年は良く食べてくれて
今日もあっという間になくなりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


