プロフィール

mina(小波)

Author:mina(小波)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



真っ赤な葵の花。
虫にやられちゃうのか大きい葉っぱがどんどん汚くなってしまいます。
庭にいくつもあったのですが、今日義母が全部抜いていってしまいました。
070625_1058~01.jpg


テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

スイセンノウ

とっても鮮やかなピンク色のスイセンノウが満開です。


070620_0945~01.jpg

テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

とうとう我が家にも

今話題のビリーズブートキャンプ。
主人がいつの間にか注文していたみたいで、今日届きました。
多分買ったまま放置だろうな。
070622_1738~01.jpg

姉に上と同じ画像付きでメールしたら
「うちも注文したよ~」と返事がきました。
やはり義兄が欲しかったみたい。
そういえば、昨日も義兄のお腹が~なんて話していたっけ。


テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

6年ぶりの散財

一ヶ月程前に姉に誘われて行ったジュエリーの展示会で購入したダイヤのリングが
いよいよ私の元に。
担当の方に貰いがてら姉も含めて3人でランチしてきました。
食べ盛りの子供連れでは行かれないちょっと高級な某あぶり焼き工房で
おいしい霜降り肉をごちそうになりました。

で、ジュエリーを買うつもりもなかったのにかわいくて
つい買ってしまったのがこのリング。
070621_1441~01.jpg


ジュエリーを買うのも6年ぶり。
別の展示会で翁淳さんのジュエリーに魅せられて、また次も翁さんの作品を買いたいと思っていたのですが、最近そのジュエリーショップでは展示会やらないみたいで残念です。
今回も「頑張っている自分へのご褒美に~」なんて言い訳してますが
はっきり言って無駄遣いです。お父さん、ごめんなさい。

テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

ユキノシタ

庭もだいぶ茂ってきて奥までなかなか踏み込む勇気がなくなってきました。虫いそうだし。
ユキノシタもそんな茂みの下に生えているので、なかなか写真を撮れないでいたけど、
今日西側の道路脇に咲いているのを発見。
070620_0943~01.jpg

う~ん、色がとんでしまいました。

テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

納期まであと少し

アクセサリーの納期が近づいてきて毎日制作に追われています。
集中して作業するのですが、すぐに目が痛くなってしまい
1時間ごとくらいに休憩してしまいました。

同じアクセサリーをいくつも作るときは、ひとつずつ完成させるのではなく
工程ごとにまとめて作ります。

今回のネックレスは・・・
ネックレスのトップ、スワロフスキークリスタルにワイヤーを巻きます。
070611_1134~01.jpg


チェーンとのつなぎの部分はサザレ石を沢山つなぎます。
070614_1453~01.jpg

チェーン、飾りの石、留め具をつないでできあがり。
070615_1452~01.jpg


今日はこれと同デザインの色違いを真ん中画像の工程まで進みました。
月曜日には完成させて、火曜日発送の予定です。
21日にはごほうびも待っているので、頑張るぞ-(`・ω・´) シャキーン

テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

ジャーマンアイリス

義母の好きなジャーマンアイリス。
義母宅にはジャーマンアイリス畑があり
色とりどりの花が咲いています。
その中でも好きな色の株を持ってきて植えたのか
我が家でも何色か咲きました。
070524_1511~02.jpg

070528_1635~01.jpg

070605_1604~01.jpg

070605_1605~01.jpg

070606_1622~01.jpg

070607_1654~01.jpg

色によって咲く時期がずれるので全部撮ってから
まとめてupしました。
今はもう時期も終わりです。

テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

家族でボウリング

今日は親子でボウリングに行きました。
数年前の泉屋杯(親族で家族対抗ボウリング大会)以来。
来月予定されている息子のクラスのレクリエーションがボウリングのため、
まだ経験の浅い息子の練習目的です。



それにしても、今日の主人は調子が悪かった!
いつも200は固いのに今日は1ゲーム目98!
ド下手な私でも勝てる!?
それでも3ゲーム目には調子も戻ってきて、6,7ピンのスプリットでスペアをとったり、
最後の最後でターキーと名誉挽回、父親の株も少し上がったようです。
肝心の息子はというとまだまだ(;-ω-) =3
同じくほとんど経験のない妹に負けたとです(;-ω-) =3
頑張れ、息子!

さやえんどう

息子が好きなさやえんどう。
沢山あるときは炒めて塩こしょうで味付けして食べることが多いのですが、
今回は初物でまだ量も少し。
義母が「硬いけど話の種に。」と紫のさやえんどうも一緒にくれました。



とりあえず今日は煮物の彩りに、と仕上げに紫のも一緒に鍋に。
高野豆腐の煮物です♪
070609_1813~02.jpg


う~ん、やっぱり紫のは普通のより硬い(´-ω-`)
さやの厚さも2倍くらいある?
でも、中の実は甘くておいしかったですよ。

キット作り

今日締め切りの会社の広告データが午前中に完成したので
午後は今月納品分のキット作りをしました。

ビーズやパーツを小分けします。



レシピ、表紙と共に袋に入れて出来上がり。



明日以降は完成品のネックレス作りが待ってます。

| ホーム |


 BLOG TOP 


