プロフィール

mina(小波)

Author:mina(小波)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



黄花コスモス

歩道脇に黄花コスモスが咲きました。
鮮やかなオレンジ色が、疲れ気味の身体に元気をくれそうです。


070726_1518~01.jpg





テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

ヒマワリ

家の南側の軒先にヒマワリが咲いています。
070707_1251~01.jpg

↑指が写り込んでしまった(´-ω-`;)ゞポリポリ


070707_1250~01.jpg


ところで、こちらはまだ梅雨明けしていないのですが
晴天も続いて、もう夏!という感じなので
テンプレートを夏バージョンに変えました。




テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

白いラン?

庭木の手入れが趣味という義父の知り合いの方に
松の剪定をしていただきました。

義父は小さい松の枝切りをしていて下の方の枝を切ったら
松の陰になっていたところに白い花発見。
070723_0922~01.jpg

070723_0922~02.jpg

義父がランの一種だと言っていました。
名前はわかりません。何という名前でしょう?


松の他にも茂りすぎているほかの木の枝も切りました。
私は松葉や枝を集める係。疲れた~

070723_1304~01.jpg

切り落とされたカエデがきれいだったので玄関ホールに飾ってみました。




テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

ターコイズのアクセサリー

今日はまったりとアクセサリー作り。
今からの制作ではシーズン的にちょっと遅いんだけど
ターコイズを使いました。
070722_1623~01.jpg

テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

メガネ男子

070720_1751~01.jpg

息子がとうとうメガネ男子になってしまった。
小5くらいから視力が落ちてきて、あれほど注意するように言ってきたのに
全然言うこときかないから(怒`・ω・´)

私はというと小・中学校は視力1.5~2.0
高校で1.0くらいに下がったかな。
今はもう少し悪くなっているかもしれない。

姉が中1でメガネを買ってもらったとき、うらやましくて
わざと暗いところで本を読んでみたり、
視力が悪くなりそうなことばかりしたけど全然悪くならなかった。
今となっては目が良くてよかったと思うけど。(逆に老眼が心配)

メガネになって少しは危機感もってくれるかな(o´・ω・`o)

テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

マリーゴールド

家の西側、北側にはマリーゴールドが咲いています。
070719_1037~01.jpg

花びらにちっちゃいクモがいたので、一緒に撮ろうとしたら
茎の陰に隠れてしまいました。
070719_1037~02.jpg

テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

ペチュニア



庭のところどころに咲いています。
以前はもっと多くあったような気がするんだけど・・・
まとまってたくさん咲いていたらもっときれいでしょうね。

テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

ユリ

春、スズランが咲いていたところに
オレンジのユリが咲きました。


070709_1101~02.jpg

テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

波1

■波1(nami1)プレビュー


公式テンプレート「hitode」をカスタマイズしています。
背景・バナー共に波素材を使用しています。

テンプレートの使用素材はこちら。

背景
nami32.gif

nami31.gif



こちらのテンプレート・素材をご利用される方は利用規約をお読みくださいね。

テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

引き続き

色違いの花唐草テンプレートも承認されました。v(。・ω・。)ィェィ♪
こちらは白と青のさわやか系です。
次は波のテンプレートだ~!





テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

花唐草

■花唐草1(hanakarakusa1)プレビュー


■花唐草2(hanakarakusa2)プレビュー


公式テンプレート「hitode」をカタマタイズしています。
バナー部分は菱と麻の葉の文様を使い、サイドに花唐草を配しました。


このテンプレートの不具合と修正は以下のとおりです。

【カラム落ち】 IE6

テンプレートのスタイルシート内の
下記の部分の数字(幅)を大きくしてみてください。
デザイン的に崩れない最大値は670pxです。

/* 本文 */

#container{
width:664px;←ここ
margin:0 auto;
padding: 0;
}



こちらのテンプレートご利用される方は利用規約をお読みくださいね。

テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

新テンプレート

テンプレートが承認されました。
今回は 花唐草をデザインし、色は紫が基調です。
同じデザインで、色違いも登録したのですが
こちらはまだ承認されていません。
明日には承認されるといいんだけど・・・

早速ダウンロードしてくださった方、ありがとうございます。




テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

ナンテン

玄関の両脇に植えてあるナンテン。
「難を転ずる」ということで厄除けの木として玄関や庭に植える家も多いですね。
070707_1252~02.jpg


細かい花はすぐにポロポロと散って、玄関が真っ白になってしまいます。
この時期は掃除が大変(´・ω・`)

テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

ハタザオキキョウ

庭の西側に咲いたハタザオキキョウです。
濃い紫がきれい。
070628_1658~02.jpg

070628_1658~01.jpg

テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

波の文様

波の文様を研究中・・・
いろんなパターンを描いてみては消し、
こればかりを繰り返しています。
(。-`ω-)ンー なかなか難しい~

今は新テンプレートテスト中。
もっといい波が描けたら登録しようかな。





ただいま承認中

仕事が一段落し、少し時間ができたので
またテンプレートを作ってみました。
登録して承認されるのを待っているのですが
ちゃんと承認されるかが自信ありません。(いつものことですが)
規約どおり作っていれば承認されるんでしょうかね。




テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

脳内メーカー

やってみました。
3.gif


ついでに娘のも。ちょっと怖いな~
4.gif


息子は…凄い!
1.gif


最後に主人。il||li _| ̄|○ il||l
2.gif

テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

クモノスバンダイソウ

今年はいつもの年より多くの花が咲きました。
070625_1411~01.jpg


花茎がグーンと伸びています。
070625_1411~02.jpg

テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


