プロフィール

mina(小波)

Author:mina(小波)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



太鼓

今年も太鼓が始まりました。
いつもは2月に発表の場が設けられているのですが、今年は11月。
毎年10回程度の練習があって、例年だと3週間に1回程度なのに
今年は期間が短いので毎週あります。
まあ、その方が前にやったこと忘れなくていいんだけどね。

曲の練習は来週からということで、今日は打ち込みをしました。
チェンジアップですか?
4(右2回左2回)→4(右左右左)→8→16→連打 の繰り返し。
だんだんテンポも速くなって、最後はもう訳わからなくなってしまいました。

でも、久し振りに良い汗かいたかも・・・
昨日のボーリングの微妙な筋肉痛と、夕方頑張ってしまった草取りと
今夜の太鼓。
明日、明後日くらいが厳しいですかね。体的には(。>ω<。)





テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

久しぶりのmimiちゃん

070826_1425~01.jpg

目がぱっちり開いていますが、これでも寝てます。
しっかり、いびきかいてます。
部屋の境目で行き倒れ状態で寝てしまって
すぐ近くを通っても全く動きません。





テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

曲の編集

黒い樹海

会社の仕事がひと段落。
時間ができたので、古い曲を編集し直しています。
この「黒い樹海」は2001年に作った曲です。
こういう編集(作曲からしてそうなんだけど)って技術やセンスが重要ですよね。
私は両方持ち合わせていませんが、苦労しながらも趣味として楽しんでいます。





テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

これも前に作ったんだけど

「祭りの夜」

3年前、お祭り好きの方に作った曲です。
お祭りが始まってウキウキしている様子を表現したつもり。

これもオーディーオ化しました。
1トラックずつオーディオデータにして、それぞれ編集してからバウンスするのだけど
なかなか難しいっす(-ω-;)ウーン
ベースと和太鼓がなかなか思ったとおりの音にならず
結局MIDIの段階まで戻って音色を変えたり…

昨日、今日と制作に没頭することができましたが
明日はいろいろと用事があるし、明後日からは仕事。
当分サイト関係の制作活動はお休みです。





テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

ドラムスメ

070818_1724~01.jpg

娘は小3からドラム教室に通っています。
いつも曲の前にチェンジアップ、パラディドルをやっているんだけど
日頃こういった基礎練習をやっていないので
今日も先生にちゃんと練習しておくように言われた娘(´-ω-`)
自分でやりたいって言って始めたことだから
ちゃんと練習してほしいよ、まったく。





テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

以前作った曲ですが。

「風神」

前に大阪のとある和太鼓団体様に頼まれて
サイトのトップページ用に作った曲です。
今日はMIDIファイルを手直ししてオーディオにする作業をしました。

これから風神のFLASHを作って音楽コーナーに載せるとです。(´・ω・`)b




テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

お盆休み

暑い日が続いてますね~
今年はセミの当たり年でしょうか。
朝からアブラゼミの鳴き声がすごいです。
いつもは山の方から聞こえるのに
今年は近くの木にもいるようです。

我が家のお盆休みは遠出するわけでもなく・・・
14日は映画(ハリー・ポッター)
15日は八ヶ岳リゾートアウトレット
(暑さに弱いミミに合わせて夕方に行ってきました。)
16日はボウリング。
息子のクラス・レクが延期になった為またもや練習に。
春に行った時は50にも届かなかった息子ですが
今回は初めて100超えました!v(。・ω・。)ィェィ♪

お盆も終わって、月曜日からはまた仕事です。
子供達の夏休みも20日まで。
宿題やってあるか~?




テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

花火

今夜は地元の花火大会。
携帯で撮ってみました。


070813_2002~01.jpg

070813_2012~02.jpg

これでも上手く撮れた方です。
タイミングが難しいのと、けっこう煙が邪魔でクッキリとれないんですよね。

お隣の市ではもっと盛大な花火大会があるのですが、超込んで大変だし
我が家では毎年この花火大会で満足しています。




テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

実家でお手伝い

今日は実家でお手伝いをしました。
姉一家が遊びに行ってしまって人手がないので息子&娘も出動。
包装後の最終処理をしてもらいました。
070813_1336~02.jpg

070813_1336~01.jpg


涼しげなお菓子発見♪
070813_1358~02.jpg


蒸しあがった大量のてんぷら饅頭。
070813_1525~01.jpg


夕方、お店に配達しがてら帰りました。
それにしても今日は子供たち、良く頑張った♪
うちでもこの位お手伝いしてほしいな。





テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

アサガオ

070809_0843~01.jpg

070809_0844~01.jpg

ツルが伸びてきたな~と思っていたら
今朝、一度に4個ほど開花していました。
しぼんでしまわないうちに、パチリ。






テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

ハナガサギク&ペチュニア

070806_1655~01.jpg

家の東側にいつの間にか咲いていたハナガサギク。
茎を少し倒して撮ってみました。


そして、北側~西側に回ってみたら、ペチュニアがこんなに増えていてビックリ!
070806_1656~01.jpg






テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

自サイトプチリニュ

今日は夕飯後から自サイト「水の宮和風素材」のトップページをいじっていました。
なかなかイメージ通りにならなかったトップも少し理想に近づいたかな。
う~ん、もっとクールにしたいな~

「水の宮」というのは、もともと西洋占星術で自分の星座が「水の宮」に属することからとってきたのですが、水の神様としても崇められている龍の画像も入れたかったんですよね。
(この時点で和洋ごっちゃ(´-ω-`) )

クールな和風への追求はしばらく続きそうです。





テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


