プロフィール

mina(小波)

Author:mina(小波)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



一日制作

今も、mimiは私の膝の上。顎は右手に乗せてブヒブヒ言ってます。

今日は朝からずっと自分のお仕事でした。
まず、縄文まつりに使うストラップキットを全部仕上げました。
その後は、そろそろ委託先にも新商品の提案をしなければならないので
アクセサリーの試作です。
とりあえず、ネックレス完成品2アイテム、アクセサリーキット1アイテムの
デザインは決まりました。あとは、どうしようか・・・(。-`ω-)ンー

テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

mimiの好きな場所1

その1 膝の上
070921_0757~01.jpg

さすがに夏の間はお互いの体温で暑いので、抱っこをせがむこともなかったのですが
涼しくなってきたら、すぐに抱っこを要求してきます。

今朝もメールチェックをしていたら前足を私の膝にのせて、つぶらな瞳で訴えてる!
親バカなので、すぐに乗っけてあげちゃうんですけどね(〃 ̄ω ̄〃ゞ

その2以降はまた次回。

テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

今日もアクセサリー作り

今日は来ると思っていた会計士さんが来なかったので
午前中に会社の仕事を出来るだけして、午後は届いた天然石の
チェックとアクセサリー制作をしました。(できる時にやっとかなきゃ)

昨日、今日と届いた天然石達。
070926_1519~01.jpg

しばらくは眺めて楽しみ、次に一粒あたりの仕入れ値チェック。
今日は、不透明な石でアクセサリーを作りました。
透明なキラキラしてるのは、明日あたりに届くであろう
14金ゴールドフィールドワイヤーで作りたいので、今日は眺めるだけ。

明日からは会社の仕事がめいっぱいあるので、アクセサリー作り再開は
ちょっと先になりそうです。

テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

ストラップできた~

会社の仕事は明日からということで、午前中は庭の草取り。
夜、太鼓なのにまた頑張ってしまった・・・足が痛・・・
前にもこんなことあったけど、気になって仕方なかったので
草取り、頑張りました!(`・ω・´)ゝ

そして、午後は縄文まつり用のストラップのレシピ作り。
IllustratorのCMYKモードで作ればいいんだろうけど、
FLASHの描画ツールになれてしまっているため
レシピはいつもFLASHを使って、Illustratorで書き出すこともなく
そのままプリントしてしまいます。

出来上がったストラップの見本です。
IMG_5916.jpg

これらのキットを買っていただいて、その場で作ってもらいます。
縄文服飾コーナーはいつも寂しかったけど、今年は大勢の人が来てくれるといいな。

テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

今年の縄文まつり

縄文まつりのお手伝いするのも今年で3年目。
去年までは縄文服飾コーナーで縄文服コンテストなどをやっていたけど
今年はとがりっち工房と合体するらしいです。
先日の会議では、どんぐり粉をつかったおやきみたいなもの(具体的に決まってない)
の試食や、ヘンプで作るストラップ講座や、簡単な工作をやろうということになりました。
次回の縄文会議ではどんぐり粉の試食やスタッフのストラップ作り講習の予定です。

テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

気ぜわしい

今週末から10月中は毎週週末に行事が入っていて、準備もあるし
会社は月末の会計処理に加えて決算期なので決算書類も作らなきゃ。
ああ、考えただけで焦ってしまう。ヾ(・ω・`;)ノ

いつもまったりなので、この時期、特に今年は2つの役員をしていることもあって
なにかと気ぜわしいです。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

ヤブラン

070923_1459~01.jpg

もう秋、庭も寂しくなったな~と思っていたのですが
大きな庭石の陰に紫の花、発見。。。。。(((o・ω・)♪
調べたら「藪蘭(ヤブラン)」だそう。
葉っぱだけでも充分観賞用になりますよね。

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

シルバーネックレス

午前中、ネットショップの商品発送を済ませてから
非常勤で出社している会社で請求や入金の確認。
とりあえず、次に会計士さんが来るまで仕事もないので
午後は家でアクセサリーの制作をしました。
最近メンズが品薄になってきたのでメンズのネックレスを
何日か前から作っています。

070912_1704~01.jpg

左のワイヤー使いのネックレスがなかなか手間がかかります。
ワイヤーはシルバー925のハードタイプ0.8mm。
これでブラウンリップシェルをめがね留めしながら繋いでいきます。
かなり硬くて、きれいに巻くのにある程度の技術もいるのですが
程よくボリュームも出て、普通の9ピン繋ぎより
ずっと壊れにくいのが良いところです。





テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

ほぼ復活

主人の「まだ機嫌悪いの?」の一声でとりあえず気分はいつも通りに戻ったかな。
主人にとっては「まだ機嫌悪いの?」=「ごめんなさい。」
素直じゃないというか何というか…お互い様なんだけどね。(´-ω-`;)ゞポリポリ

そうこうしている間に新テンプレートが承認されました。
もう、すっかり秋!のテンプレートです。
自分のところも早く変えなきゃね。





テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

紅葉1

■紅葉1(momiji1)プレビュー


公式テンプレート「hitode」をカスタマイズしています。
流水と紅葉の葉を切り絵風に仕上げました。

テンプレートの使用素材はこちら。

背景
wall.jpg


紅葉 実際の画像は透過済みです。
momiji3.gif



こちらのテンプレート・素材をご利用される方は利用規約をお読みくださいね。

テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

半分復活

先週金曜日、飲み会で帰宅が翌朝3時過ぎ&主人と喧嘩
&昨日は頭痛の中、娘のソフトボールの試合・夕方まで
焼肉大会、と何だかずーっと心身共に沈没していましたが
今朝は少し元気が戻ってきました。

で、今日の午前中は毎年恒例になってきた縄文会議。
去年までは縄文服飾でお手伝いしてきましたが
今年は縄文服飾と、とがりっち工房が合体して
新たな活動が始まりました。
これはまた縄文まつりカテゴリで書くとして…

夜は太鼓でした。
主人と喧嘩中のこともあって、憂さ晴らしにはちょうど良かったです!





テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


