プロフィール

mina(小波)

Author:mina(小波)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



あと2ヶ月、今年の目標

音楽制作、1曲以上。
FC2共有テンプレート制作、2個以上。



テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

庭の実2

黄色い姫リンゴの実。
いつもはもっときれいで大きな実が沢山つくのに、今年はほんの少し。
実も貧弱で淋しいです。
TS310234.jpg


あまり良く見えないけど、クサボケの実。
TS310236.jpg


大きくて立派な実は落ちてしまいました。
TS310235.jpg


バラの実。高いところにあるので、撮るのに一苦労。
ちょっと暗くて見難いかな。σ(o・ω・o)
TS310238.jpg

テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

膝の上のmimiちゃん

某大学学園祭で配布してもらう宣伝用のカードを印刷しました。

今日も、当たり前のようにmimiがひざに乗っています。(´-ω-`)
体重が9kg、ムチムチ・ドッシリの体格なので、けっこう重い。
しかも普通に座ると太ももより膝が下がるので、mimiがずり落ちてしまう・・・
なので、つま先を立てているのですが、長時間は辛いです。( >Д<;)
TS310231.jpg



PC台の下のプリンターから出てくる紙をジーっと見つめるmimi


テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

庭の実1

イチイの実
TS310222.jpg


これは何の木の実でしょう?春はちっちゃい花が咲いていました。
TS310226.jpg


スズランもきれいな赤い実をつけました。
TS310224.jpg

テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

娘の発表曲

12月に行われる娘のドラムの発表会の曲が決まって、練習し始めています。
今年はオレンジレンジの「チャンピオーネ」です。(娘の希望により)
で、先生がファイルを探すのに「誰の曲だっけ?」と聞いているのに
娘は恥ずかしがって返事をしないので、仕方なしに私が答えてから
ダメじゃん!(怒`・ω・´)という顔で娘を睨んだところを
振り向いた先生に見られてしまった・・・恥ずかし~

娘にとっては、とても難しい曲。本番に向けて頑張ってほしいです。

テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

オキザリス?

クローバーのような葉っぱとピンクの花がかわいらしい。
春撮ったカエデの近くに咲いています。
TS310220.jpg

TS310221.jpg

テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

今日はいろいろ。

午前中は、会社の仕事と、お買い物。
お昼は友だち3人とランチに行きました。
予定では、2時過ぎには帰宅して午後は自分の仕事のつもりだったのに
久しぶりに会う友達もいて話に花が咲き、4時過ぎの帰宅になってしまいました。ヾ(・ω・`;)ノ
で、仕事は半分くらいしかできず、夕飯後は太鼓。
今夜はいつになく激しくて、もう何もする気力もありません・・・
と言いながら日記書いてますが・・・
眠。

テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

ヘンプのブレスレット

縄文まつり用にヘンプコードを久しぶりに使ったら
またヘンプのアクセサリーを作りたくなって
久しぶりにブレスレットを作りました。
ロープ結びという結び方を繰り返していく作り方で
結び方は簡単なんですけど、かなり根気のいる作業です。
約20cm作るのにヘンプコードを3m使うんですよ。

出来上がりヽ(。ゝω・。)ノ
n465t.jpg

ボリュームもあって、なかなか良い感じに仕上がりました。

テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

今日は縄文まつり

朝からいい天気で始まった今年の縄文まつり。
とがりっち工房は、まがたま作りが大人気でした。
そのおかげで、縄文服コンテストや手作りコーナーも
沢山の方に参加してもらって、大忙しでした。v(。・ω・。)ィェィ♪

火起こし体験したり、縄文服に模様や絵を描いたりしている子供達。
ML_TS310212.jpg


そして、いつのまにか行列ができていた「どんぐり蒸しパン」の試食。
ML_TS310213.jpg

やっぱり、食はどこも人気です~

そして、そして、昨年私たちが作ったとがりっち君が地味に活躍していて感激でした。(´ω`*)



テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

決算!

今日は、会社に会計事務所の方が来ました。
こちらで、ある程度の決算書類を用意して
会計事務所で決算書を作ってもらいます。

私はまだ大した仕事をしていなくて、大体のことは
会社に月数日来るベテランのフリー会計士さんがやってくれます。
そのうち、全部私がやらなければならないのが鬱です。(´-ω-`)



テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

縄文会議2

今日の縄文会議は、どんぐり粉を使った蒸しパンの試食と
当日のストラップ作りの講習のための講習。

どんぐり蒸しパンは蒸しパンミックスにどんぐり粉と砂糖を加えて蒸したそうです。
砂糖を入れないとどんぐりの苦味が強いみたい。
砂糖を加えたものでもほんの少しですが苦味を感じました。

そして、ヘンプコードのストラップ作り。
結び方自体は簡単は簡単なのですが、とっかかりがわかりにくいみたいです。
当日は、その辺を考慮して教えないと・・・

とがりっち工房では、この他に縄文服コンテストやいろいろ工作、
火起こし体験などができるそうです。
これから7日までに自分の縄文服を作って、当日は楽しみたいと思います。ヽ(。ゝω・。)ノ

テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


