プロフィール

mina(小波)

Author:mina(小波)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



頼まれごと

地元の委託先のオーナーさんから今月開催されるブライダルフェアでの ビーズ講師を頼まれたのですが、都合が悪いのでお断りしようとしたら、 オーナーさんが講師をするのでキットだけ作って欲しいとお願いされました。 で、今日はそのオーナーさんに作り方を伝授しに行ってきました。(`・ω・´)ゝ
新婦さんがいろいろお試ししている間、新郎さんが手持ち無沙汰になるので、新郎さん向けのキットということで、作るのはごく簡単なチャームです。
予想どおり制作はさくさくと進み、納品日を決めて、入店から30分後くらいには店を出たのですが、 同じモール内にある知り合いのお店にもちょっと顔を出すつもりで寄ってみたら 「あ~っ、ちょうどいいところにキタ━━(゚∀゚)━━ヨ」とつかまってしまいました。

以前からネットショップサイトの作り方をちょこちょこと教えていたのですが、最近は実店舗進出のためサイトを作る時間がとれなかったとのこと。そして、やっとお店も落ち着いてきたのでそろそろサイト構築をと、PCをいじり始めていたところなんだそうです。
結局、今日はFTPの設定と、スタイルシート、ヘッダーの編集をしてきました。
あとはカートを設置する時にまたお願いね、と頼まれ御礼にドレッシングとポン酢をいただいてしまいました。カフェラテもごちそうになって…なんだか、いつも何か貰ってるし。 好きな作業だから無償でもガンガンお手伝いしたいんですけどね。
今度はお菓子を差し入れに持っておじゃましようかな。








テーマ : 平(・ω・)凡 - ジャンル : 日記

<< ウェザー・リポート | ホーム | オオバンソウ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


