プロフィール

mina(小波)

Author:mina(小波)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


引き続き

色違いの花唐草テンプレートも承認されました。v(。・ω・。)ィェィ♪
こちらは白と青のさわやか系です。
次は波のテンプレートだ~!





スポンサーサイト

テーマ : きまぐれ日記 - ジャンル : 日記

<< 波1 | ホーム | 花唐草 >>


コメント

始めまして、「や」と申します。
先日、波と虎のテンプレートをダウンロードさせて頂きました。

和風テイストでシンプルでかっこよくて非常に気に入っています!

これからも頑張って下さいね!

「や」さん、初めまして。
テンプレートをダウンロードしてくださりありがとうございます。
とても励みになります!

はじめまして!
「花唐草」美しくて一目ぼれしたので
ぜひ使わせていただきたいのですが、
プロフィールなどはちゃんと一番上から表示されるのに、記事本文はすごーく下のほうへスクロールしないと見れないという、大幅なズレがあるんです…私だけでしょうか??
タグやスタイルシートを見てみるのですが、どこを触ればいいかわかりません(汗)
こちらはIEです。
どうぞよろしくご教授ください。

maiさん、初めまして。
テンプレートをダウンロードしていただき
ありがとうございます。
これは「カラム落ち」ですね。
このテンプレートは本文(main)の幅を
472pxに指定してあります。
この幅より大きい画像を使用しているとか
等が原因となりますが、他に原因がある場合もありますので、よろしければURLを教えていただけますか。

非公開コメントにてURL送らせていただきました。
ご確認よろしくお願いいたします。


maiさんのブログを拝見しました。
写真の大きさは問題ないようです。

このテンプレートはtableレイアウトではなく、
divで幅を設定しているので
使う方の環境によってカラム落ちが
起こる場合があります。
とりあえず、テンプレートの
スタイルシートの編集フォームの
下記の部分の数字(幅)を大きくしてみてください。
デザイン的に崩れない最大値は670pxです。

/* 本文 */

#container{
width:664px;←ここ
margin:0 auto;
padding: 0;
}

最大値670pxにしてみましたところ、
問題なく表示されました!
お手数お掛けいたしました、
本当にありがとうございました!
早速「花唐草」に変更させていただきました♪
今後も素敵なテンプレート期待しております。

良かったです!
今回の事を元にテンプレート制作、精進したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


